ブログ/お知らせ

「小5プレ日曜特訓」始めました!!

2017-09-28

夏を終えて秋になるとすべての中学受験塾で小5の教材の難度がグ〜ンと上がります。

 これは特に算数において顕著で、これに社会の日本史の学習が加わり、理科の単元も難しくなるため、夏前のような学習方法では限界を感じる生徒が多くなります。そのため、転塾を検討する生徒が多くなるのが小5のこの時期なのです。

 エクセレントゼミナールでは、小5の中学受験生を対象に、「小5プレ日曜特訓」(9月〜12月の総合回=組分けテスト時を除く毎日曜の13:00〜16:10、1回4000円)を設置いたしました。この講座は、算数を中心に、社会・理科を加えた3科目の単元内容の定着を図る講座で、基本的には予習シリーズのカリキュラムに準じて毎週の単元内容のチェックと定着を行います。

 そして、エクセレントゼミナールに在籍している生徒であっても(他塾にお通いの方でも受講できます)、1回ごとに受講できて、後日受講料をお支払いいただくシステムになっていますので、ご予定にあわせて、また、急に補強する必要が出てきたときに受講できます。くわしくは、こちら(PDFを参照していただきたいと思いますが・・・・・四谷大塚に準拠した教材を使用している塾にお通いの方で、予習シリーズの消化にお困りの方、日曜の学習にお困りの方は、ぜひ参加をご検討ください。

 なおエクセレントゼミナールでは、小6となる2月以降は、毎日曜日の13:00〜19:30で日曜特訓を設置しております。こちらは、予習シリーズのカリキュラムにこだわることなく、小6前半で定着しておくべき単元を4科目に渡って重点的に学習する講座になっており、日能研やサピックスなどのカリキュラムにも対応しております。つまり、小6の日曜特訓に先んじる形で、小5の生徒の学力向上を図るのがこの「小5プレ日曜特訓」なわけです。小6になって学習量が増加し学習時間が増えることに備える目的でも、ぜひ受講をおすすめします。

千葉県柏市の進学塾「エクセレントゼミナール」

住所
〒 277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル5F
連絡先
TEL:04-7148-4619
最寄駅
柏駅西口(高島屋側)を出て徒歩1分

<< 一覧へ戻る

Page top